モグアイのオオクワガタ飼育試行錯誤



ブロック3ケース購入

温度13.3℃ 湿度63.6%
次期ブリードは、プレスマシンも導入したので、強気に詰めまくる予定。
KBさんのセールで、AGを3ケース、36ブロックも購入しました。
photo01.JPG
ところで、今期はいったい何ブロック相当だったのか?
幼虫は、結局130匹で、途中で消えてしまったのやらで、今のところ
117匹。
800ccを7本で、4ブロック相当が、概算なので
幼虫投入時は、130本要るとしたら、約75ブロックにもなりますね。
36ブロックでも、足りないんだ。。。
今年は。阿古谷と東吉野と讃岐っ子で、先期より、もうちょっと増えるかも。
ブリードは、計画的に
ですね。



本年もよろしくお願いいたします

温度12.3℃ 湿度74%
今頃ではありますが、今年もクワガタ界にとって、よき年でありますよう、
お祈り申し上げます。
photo01.JPG
初ブリードの現在までの実績は、23.8グラムが最大体重となり、
あとは、羽化まで見守るのみです。
あんまり暇なんで、巨大オオクワガタポーチを落札してしまいました。
280mmほどあります。
幼虫体重だと、どれくらいだったんでしょう。
お正月ですから、こんな夢見るのもありかと。


FC2Ad

