モグアイのオオクワガタ飼育試行錯誤



3年ぶりに、春一番だそうです

温度22.4℃ 湿度66.7%
近畿地方は、今日が春一番だそうです。(知らんかった)
しかも、3年ぶりだとか。
毎年あるんじゃないのですね。
大阪では、桜の開花宣言が先週末にあって、去年が4月2日だったので、少し早い。
そのあと、爆弾低気圧が吹き荒れて、なんとか散らずに残って、4月12日頃に満開でした。
今年は、入学式の頃に、桜があるかどうか微妙。
先シーズンに比べて1ヶ月早く始めたブリードですが、季節の歩みが去年より早めです。
ブリード開始のタイミングも、なかなか難しい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oomoguai.blog.fc2.com/tb.php/102-76875074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

