モグアイのオオクワガタ飼育試行錯誤



ギンギンパウダー添加

温度18.6℃ 湿度63.4%
先シーズン種オスが1匹死んでしまい、やはり繁殖は寿命縮めるのかと、少しガッカリもしましたが
今シーズンは、これを試してみます。
20130323_02.jpg
しかし、相当な量ありますね。小さじ1杯ずつふりかけるとして、1000回は軽くあるでしょう。
特に、オスは直接蛋白質の摂取はしないので、効果に期待。
20130323_04.jpg
ゼリーにかけて、ちょっとまぜるだけです。
においですが、水や牛乳に混ぜて溶かして飲む粉のサプリメントっぽい(判ります?)においです。
大豆などの蛋白質みたいなにおいです。動物質ではないような。
20130323_05.jpg
薬サジで、ゼリー表面に塗り広げておきました。
東吉野産は、2回目のブリードです。これでも食べて、精つけてください。。。

コメント

こんにちは。

ギンパウ購入されたんですねV(^_^)V
うちも2回目のセットに向けて購入しました。
爆産してくれたらいいですね(^人^)

  • 2013/03/23(土) 15:54:17 |
  • URL |
  • シナンジュ改 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

ついに購入されましたか!!今年のギンパウ人気はすごいですもんね。

私も散々悩んだ挙句実は購入してしまいました。今日からゼリーに投入してます(^_^)

  • 2013/03/23(土) 20:11:51 |
  • URL |
  • masa #-
  • [ 編集 ]

シナンジュ改さん、こんにちは。

ギンパウ いっときました。
特にオスの滋養強壮にと、思っています。
メスには、昨シーズンの成果をうけて、ミルワーム与える予定。
肉食系女子です。 (^^;
リンク貼りました。
これからもよろしくお願いいたします。

  • 2013/03/23(土) 22:38:51 |
  • URL |
  • OOmoguai #-
  • [ 編集 ]

masaさん こんばんは。

成分気になりますね。
なんとなく、プロテイン系サプリメントっぽい においがします。
菌糸の添加剤として、プロテインやローヤルゼリーという話を聞いたことありますが、
成虫のゼリーに添加という点で、試す気になりました。
あとは、食いつきがどうなのか。
なにか変化ありましたら、レポートしたいと思います。

  • 2013/03/23(土) 22:47:54 |
  • URL |
  • OOmoguai #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oomoguai.blog.fc2.com/tb.php/105-2b7990df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

