モグアイのオオクワガタ飼育試行錯誤



東吉野産も、いいムード

温度19.8℃ 湿度64.2%
ペアリングルーム(虫家)は、26度設定です。
photo20130328_04.jpg
桑名鷹さんにいただいた「エサ台」は、うちの本命で使っています。
なんか、エサ台も囓られているようす。
台の下には、2匹いるみたい。
photo20130328_05.jpg
あけちゃいました。失礼。
熊本県菊池産に続き、東吉野産でも、仲良し姿が確認できました。
今日は、一般ゴミの収集日だったので、空のゼリーカップは、処分するため、朝の出勤前に
ちょっとだけ世話しました。
勿論、ギンギンパウダー添加の「すこやかゼリー」を入れときます。
阿古谷産は、メスがウロウロしてました。こちらは、産卵モード突入かも。
メスは、その気になると、ケース内をウロウロする様子が、昨シーズン観察できましたので、
ひょっとすると。

コメント

こんばんは♪

kentecさんのエサ皿は、丁寧に加工されている為でしょうか、表面が滑りやすそうで、ウチの♂も必死にしがみついてました(笑)
少し古びてくると、良いのかもしれませんね(^^)

ペアリングは、順調そうですね♪
我が家も、土曜日には、最初の産卵セットへ投入します。楽しみな季節になって来ました(≧∀≦)ノ

  • 2013/03/29(金) 01:05:09 |
  • URL |
  • 桑名鷹 #rpQU5ubQ
  • [ 編集 ]

こんにちは。

いい感じでペアになってますね。

我が家も同じエサ皿使いますよ(^^)そしていよいよ来週より開始です。

モグアイさんのところのように仲睦まじくしてもらいたいです。

  • 2013/03/29(金) 13:55:32 |
  • URL |
  • masa #-
  • [ 編集 ]

桑名鷹さん こんばんは♪

コメントありがとうございます。
うちらへんは、月曜日と木曜日が一般ゴミの収集なので、空のゼリー容器を
日曜日の夕方か、木曜日の朝一で回収してます。飼育係のオッサン (^^;
日曜日に与えるのがプロゼリー。木曜日が すこやかゼリー。
学校給食みたいです。(笑)

もっとも、「ミルメイク」ではなくて、ギンパウですが。

  • 2013/03/29(金) 21:59:27 |
  • URL |
  • OOmoguai #-
  • [ 編集 ]

masaさん こんばんわ

エサ皿どけたら、「キャー」みたいな感じでした。
先シーズンからの蛹化も始まってきて、オン・シーズンですね。

  • 2013/03/29(金) 22:02:38 |
  • URL |
  • OOmoguai #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oomoguai.blog.fc2.com/tb.php/107-ec71014e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

