モグアイのオオクワガタ飼育試行錯誤



香川県産追加

温度32.4℃ 湿度34.9%
実は先月、桑名鷹さんのところから、嫁入りがありました。
香川県産は、香川県綾南町羽床上今滝産が羽化したのですが、不注意で越冬中にメスを失ってしまい、
今年は香川県産はブリード止めようかとも思ったのですが、オクで香川県綾南町羽床下奥谷産ペアを購入
していました。去年の11月羽化の個体です。
それに加えて、桑名鷹さんからメスの、お輿入れ提案をいただき、
今シーズンも。賑やかに香川県産のブリードを実行に移す運びとなりました。
photo20130720_01.jpg
購入したペアの同居を5月末から2週間済ませ、6月9日からは、オスには引き続いて桑名鷹さんから、お嫁に来た
メスと、やはり2週間ほど同居いただき、その後、先週末まで産卵セットで頑張ってもらいました。
勿論、同居時には、ミルワームをごちそうしましたよ。ペアリングするとすぐに、ミルワーム食べました。
photo20130720_02.jpg
こちらがオス。71mmです。
ネット購入しかしたことなかったので、クワ友さんから譲っていただいた成虫でブリードというのは
なんか不思議な感じ。
桑名鷹さん、ありがとうございました。
材の囓り具合は、いい感じです。たぶん、既に孵化してます。

コメント

こんばんは♪

♀をご紹介いただきまして、ありがとうございました(^^)

我が家では、昨年香川産がこの1頭しか完品羽化させられず、行かず後家になるのではと心配していたので、OOmoguaiさんところにもらって頂いて良かったです♪

インラインとの比較も出来ますし、累代を進めて行く上では、血統のバリエーションができたので、楽しみにしてます(o^^o)

  • 2013/07/22(月) 18:43:54 |
  • URL |
  • 桑名鷹 #rpQU5ubQ
  • [ 編集 ]

桑名鷹さん こんばんわ

暑いですね。
割り出し未なセットも、いよいよこれだけです。
楽しみです。
結果については、また報告いたします。

  • 2013/07/23(火) 21:15:18 |
  • URL |
  • OOmoguai #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oomoguai.blog.fc2.com/tb.php/151-68ae7ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

