モグアイのオオクワガタ飼育試行錯誤



増えてますよね

温度26.2℃ 湿度55.3%
なんだかんだと値上がりや、量が減って実質値上がりという中で、KBさんの菌糸ブロックが
増量してました。サンキュー。
photo20130909_01.jpg
撮影角度が異なるので、ちょっと判りづらいですが、同じバケツで以前の写真があったので
比較してみました。写真以上に、増えている感じがします。ブロック1個分の量です。
12ブロック入りの1ケースで着荷しましたが、めちゃめちゃ重たいです。
2ブロック購入。
本当はセール品にしようと思ったのですが、即完売だったみたいで、通常品を購入しました。
photo20130909_02.jpg
交換サイクル延ばすために、2000ccの瓶(だるまじゃないやつ。2000ロング?)を詰めてます。
この瓶、深さがあるせいか、ちょっと菌糸の回り方が弱いので、半分くらい詰めて、1週間後に
もう半分詰めます。
5ブロックで、この2000ccと800cc(こちらは、肩口まで詰めこみ)9本詰めました。

コメント

初めまして(*^_^*)

のはらといいます。
菌糸増量は嬉しいですね(*゚▽゚*)
景気も上向いてきているのでしょうか?

相互リンクいいですか?

  • 2013/09/09(月) 23:00:59 |
  • URL |
  • のはら #KgBBFct6
  • [ 編集 ]

こんばんは^^

実は僕も先日新ロットのAGを調達して第一印象『ブロック厚みあるなぁ』でした。店員さんも言ってましたが4000近くありそうですね。
お値段据え置きですから実質値下げでということになりお得ですよね。

  • 2013/09/09(月) 23:26:28 |
  • URL |
  • masa #-
  • [ 編集 ]

のはらさん、こんばんわ

相互リンク、こちらこそよろしくお願いいたします。
光熱費やら物価やら、上がっている中での、菌糸増量。
KBさん、頑張れ!
って思います。

  • 2013/09/10(火) 23:14:28 |
  • URL |
  • OOmoguai #-
  • [ 編集 ]

masaさん こんばんわ

セールに気がついてすぐにチェックしたのですが、セール品は既にSold Outになっていて
別のショップの菌糸も考えましたが、新ロットの菌糸ブロックが着荷して、お得感があり、
結果的に良かったと思いました。
今年の夏の猛暑でも、劣化は認められるものの、なんとか10月まで持ちそうな感じで
昨年の実績では、秋口に交換した菌糸瓶は、羽化まで持つみたいなので、特にメスについては
KBさんの菌糸ブロックは、使いやすい印象があります。
でさらに、増量なので、いいですよね。

  • 2013/09/10(火) 23:26:01 |
  • URL |
  • OOmoguai #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oomoguai.blog.fc2.com/tb.php/158-6739535d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

