モグアイのオオクワガタ飼育試行錯誤



逃亡する気

温度29.8℃ 湿度55.3%
台風が連れてきた暑さで、また夏がやってきた感じです。
成虫たちのゼリー交換。
photo20130914_05.jpg
ん?
居ない。
と思ったら、蓋に付いていました。
photo20130914_06.jpg
飛んだの? 逃亡しようとしていたのですかね?
たこ焼きの怪談話のオチみたいです。
photo20130914_03.jpg
追加の詰めこみ作業もしました。
涼しくなって作業しやすいと期待していたら、この暑さです。
2000ccは、自分の今の技量ではオーバースペック気味ではありますが、
でっかくなってほしいという期待を込めて、いい面構えしている幼虫には、これを与えています。
photo20130914_04.jpg
2000ccダルマ瓶の詰め込みも開始しましたが、また、1本割っちゃいました。
ちょっと強度不足の感じがします。ダルマ瓶。
プレスマシンで詰めた後、「クワガタ飼育は気合いだ。気合いだ。」とハンドプレスで
追加の固詰めをしていたら、パチっ といきました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oomoguai.blog.fc2.com/tb.php/159-d7ddc5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

