モグアイのオオクワガタ飼育試行錯誤



がっつき後食開始

温度30.1℃ 湿度43.7%
昨日に比べると、この時間すずしくて助かります。
今年羽化分の後食が本格的に始まっていて、がっつき風景がよく見られます。
羽化後の★が多かった分、残った子達には元気に夏を乗り切って欲しいです。
photo20140727_01.jpg
しかし、顔からいってますね。。。
息はできるんでしょうが。
メスには1個丸ごと与えてますが、1晩でペロリです。
オスは、チュッパーで半分にして与えてます。交換は1週間毎でしてますが、足りないんでしょうか、
与えると、すぐにパクついてます。

コメント

おはようございます^^

ゼリーはあげたらあげただけ食べてしまうと思うのでどうなんでしょう??

1週間でも問題ないような気はしますが・・・・エサ代もバカになりませんからね(^_^;)

  • 2014/07/28(月) 09:41:46 |
  • URL |
  • masa #-
  • [ 編集 ]

masaさん こんばんわ

与えただけ食べてしまう。。。
やっぱり、そうですか。今年は羽化後に★が多かった分、
残った子達に、過保護になってしまったかも。
2週間くらいなら食べなくても大丈夫なんて話も聞いたことあります。
無事越冬して、来年に繋がれば良しとしましょう。

  • 2014/07/28(月) 21:36:48 |
  • URL |
  • OOmoguai #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oomoguai.blog.fc2.com/tb.php/196-ef377e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

