モグアイのオオクワガタ飼育試行錯誤



秋らしくなってきました

温度26.7℃ 湿度40.1%
朝晩はかなり涼しいです。振り返ってみれば今年の夏は、去年と真逆の、すごしやすい日々が
多かったように思います。
幼虫飼育には、適当だったようにも思えます。
photo20140914_01.jpg
毎週のゼリーのカップ洗いも、はんぱな量じゃありませんが、
成虫のゼリー交換も、もう少しです。今年の新成虫は、羽化後に★になるケースが相次ぎ、
がっかりでしたが、なんとか残った新成虫も後食を始めてくれて、一安心。
今年度分は、2本目投入も終わり、3本目準備までの間、ちょっと一息ついた感じです。
成虫の冬眠が始まる頃には、3本目投入前の体重測定で、またまた今シーズンの成果が少しだけ見えてくる
時期になります。
2本目に入った幼虫ですが、結構大きな音立てて、菌糸食べてます。頼もしい。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oomoguai.blog.fc2.com/tb.php/199-77c9997d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

