モグアイのオオクワガタ飼育試行錯誤

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桑名鷹 さんにお目にかかりました

温度23.1℃ 湿度56.8%
夏近しといった感もありますが、来週は再び冷え込むとのこと。
三寒四温ですか。
そんな今日、同じ趣味の方に会う機会がありました。
リンクを貼らせていただいている「桑名鷹」さんです。
初めてお会いしたのですが、エサ台、いだだいてしまって。。。
photo20130309_01.jpg
自分は、てぶら。。。
というか、近商で買い物してたので、
photo20130309_02.jpg
やはり、国産に拘ってます。 ^^;
桑名鷹さん、たくさんクワ友さんとお付きあいあるようで、情報交換の話をたくさん聞くことができました。
いいですねぇ。
スマホ。
ショップも何件か訪ねられているとのことで、やはりその筋の情報収集か、まだまだ足りないことを
実感しました。
自分はと言うと、クワガタとは関係ない、地元の味噌造り体験の話とか。。。
でも、「米が育てたオオクワガタ」を読んで以来、農作業とか、醸造関係(酒とか味噌)の仕事と
オオクワガタ飼育とが、どうしても結びついてしまいます。 変ですが。 ^^;
毎日、大阪方面には通勤しているので、少しはショップを訪ねてみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^;

記事タイトルにて、ご紹介ありがとうございます(*^_^*)

失礼ながら、本日話題のリンク先をご案内がてら、貼らせていただきますm(__)m

北斗恵栽園さん(北海道のブナ菌糸メーカー)
http://kiwame.ocnk.net/
お求めやすい価格帯です♪

GLOBALさん(天六のショップ)
http://www.globalosaka.co.jp/
メール会員に登録されると、セール情報が届きます。
例年GWにセールされます♪

ドルビーインセクトさん(此花のショップ)
http://www.dorbee.com/
通販で利用させていただいていますが、あの森田氏もご来店するとか。
私も一度行ってみたいお店です(^^)

今日は、あまり時間がありませんでしたが、お近くなのでいつでもお会いできますね♪
ブログを通じてのクワ友さんとのご対面は、初めてでしたが、同じ趣味を持つ方とお話させていただくのは、楽しかったです\(^o^)/
また、ゆっくりとクワ談義に花を咲かせましょう(^^♪

メアドをつけておきますので、何かありましたら、こちらへご連絡下さい。
PCでもスマホでも受け取れますので(@^^)/~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oomoguai.blog.fc2.com/tb.php/97-6223f12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。