モグアイのオオクワガタ飼育試行錯誤



香川県今滝

温度16.3℃ 湿度54.9%
常温組は、静かです。寒暖の差が大きいですね。きのこ発生注意。

香川県今滝
正しくは、香川県綾歌郡羽床上今滝。
たまに訪れる「さぬきうどん」の製麺所も、この近所です。
photo20130311_01.jpg
食べに行きたくなった。。。
小学校の頃、確か、瀬戸内式気候と習った記憶があるのですが、温暖で、猛暑や酷寒のない、
住みやすいイメージがあるのですが、今はどうなんでしょう。
温暖化・ヒートアイランド現象 気になるところです。
昨年の夏は、節電でエアコン利用も、少しだけ控えたように思うのですが、
扇風機による室内の空気循環に努めた甲斐もあって?
例年より、マシだったような気もします。エアコンからの熱風吹き出しが、少しだけ減った分、
ひょっとすると、とくに夜間の気温が下がったようにも思えます。

そんな事も、オオクワガタが住める環境と、人間にとって住みやすい環境 について
関係あるのかもしれませんね。

どうしても暑い時は、しかたないんですがね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://oomoguai.blog.fc2.com/tb.php/99-a87c9927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

